TAKIMAMA blog

夫とわたしと3姉妹の5人家族。長女は前置胎盤のため、37週で計画的帝王切開。二女と三女は2卵生双子で常位早期胎盤剥離により24週6日で緊急帝王切開。二女は4ヶ月、三女は7ヶ月NICU&GCUに入院し、現在は無事に退院。三女は声門下狭窄でミルクの飲みが悪く経管栄養持ち帰り。毎日ドタバタですが、記録として残していくことにしました!

断捨離する理由

お題「断捨離」

 

今回はスロットで出たお題を。

 

最近断捨離しようと試みて

少しずつ始めました。

 

始めたキッカケは、、

 

占い🔮

 

ここ3ヶ月の間に家庭に色々事情があり、

なんと占いに少しだけハマったのです。

 

一度、ちゃんとお金を払って占ってももらったし、

本を読んだりネットで占いのサイトを見たり。

有名占い師の有料会員になったり。

↑あれ、最近そのサイトご無沙汰、、解約しなきゃ 笑

 

とにかく、占いにハマりだしたのです!!

 

昔は、占いって曖昧な感じで

誰にでも当てはまるような事を

言ってるんだろうなぁーとか、

あんまり信じてなかったんですけど、

最近は占いに対して少し見方が変わりました。

色んな占い師さんの本を読んで⭐︎

 

水曜日10時に不定でやる

「突然ですが、今夜占ってもいいですか?」

も大好き。

それで知った、星ひとみさんも大好き♡

ゲッターズ飯田さんも好き♡

最近泣かせてくる木下レオンさんも♡

(↓本も出てますよーーーー!)

楽天

 ☆amazon

 

 

 

話を戻して。

大体、どの本にも(占いの本でなくても)

書いてあるのが、

「運をつかみたければ家を片付けましょう」

ということが書かれてます。

散らかった家や、物が溢れている家には

基本、運はやってこないそうです!!

 

ここ3ヶ月の間、

自分の家庭がうまく回ってなかった気がしたので

断捨離、片付け、整理整頓を

しっかりやってみようかな、

と思ったのがきっかけです。

 

 

今はほーんと便利な世の中で。

不用品はほとんどメルカリで売れますよね。

ずっと使ってなかったソファが売れた!!

粗大ゴミ代払うどころか、

利益が八千円ほどでてラッキー⭐︎

 

 

発送も、ヤマトホームコンビニエンス

らくらく家財宅配便を利用。

ヤマトさんが来て、ちょちょいのちょいで

運んでいってくれました。

お金にもなって、運び出してくれて、梱包まで。

ほんとうにありがたいサービスです。

メルカリもヤマトさんの

宅配もオススメです!⭐︎

 

 

****************************************************************

楽天roomもやっています。
よかったらフォローしてください♡
room.rakuten.co.jp