TAKIMAMA blog

夫とわたしと3姉妹の5人家族。長女は前置胎盤のため、37週で計画的帝王切開。二女と三女は2卵生双子で常位早期胎盤剥離により24週6日で緊急帝王切開。二女は4ヶ月、三女は7ヶ月NICU&GCUに入院し、現在は無事に退院。三女は声門下狭窄でミルクの飲みが悪く経管栄養持ち帰り。毎日ドタバタですが、記録として残していくことにしました!

秋なのに綿毛があったよ

少し前ですが、公園で見つけたもの。

 

綿毛(わたげ)!!!

 

え。綿毛の季節って春だけじゃないの?

 

公園で出会った少年が最初に見つけて。

そしたら娘も綿毛を欲しがったので

私も必死こいて探したら

もう1本出てきた、、、!

 

 

こどもちゃれんじのDVDで

「たんぽぽ わたげ〜♪」

のフレーズで始まる歌があるのですが、

その歌が大好きで、

嬉しそうに綿毛をふいていました。

f:id:amimipi:20201023233839j:image

 

あぁ、可愛い。。

 

親バカ万歳です。

 

天真爛漫で、お茶目で、わんぱくで、

かと思えば女の子らしくラブリーな一面も。

そんな娘が大好き。

 

 

今日は、なぜか自分がイライラしていて

ちゃんとご飯を食べない娘に

少し強く当たってしまいました。。

すっごい自己嫌悪。。むすめよごめん。。

今日はそればかり考えちゃった。

 

 

明日からは笑顔で過ごそう!

そいえば明後日はパパの誕生日だ!