TAKIMAMA blog

夫とわたしと3姉妹の5人家族。長女は前置胎盤のため、37週で計画的帝王切開。二女と三女は2卵生双子で常位早期胎盤剥離により24週6日で緊急帝王切開。二女は4ヶ月、三女は7ヶ月NICU&GCUに入院し、現在は無事に退院。三女は声門下狭窄でミルクの飲みが悪く経管栄養持ち帰り。毎日ドタバタですが、記録として残していくことにしました!

【不妊治療】卵管造影検査 無事終了

こんにちは。Miaです。

 

先日、無事に卵管造影検査を終了しました。

1人目の治療のときも受けましたが、

3、4年前のことなので

内容もすっかり忘れていて。

いつもの如く、検索魔に。

 

分かってはいたけど、

失神するほど痛い

とか書いてる人がいて、

検査直前までドキドキMax!!

 

先生も丁寧に説明してくれて

付き添いの看護婦さんも優しくて。

処置中、ずっと手を握っていてくれました。

それだけでもすごく安心するんですよね!

ありがたいです。

 

幸い、痛みはさほどなく、

ちょっとお腹張るなぁくらいで済みました。

検査結果も、

「子宮の形もいいし、卵管も通ってるね。

タイミングか人工授精で授かれると思いますよ」

と、言っていただき、安心しましたー⭐︎

 

あとはまた次前向きに頑張るだけです!

予定では、今月はタイミング、

それでNGだったら、

1度人工授精にシフトしてみようかなぁと

検討中です。

人工授精だと精子の状態も分かるので

ほんとはそれが知りたい!って感じです。

 

また随時報告します⭐︎