TAKIMAMA blog

夫とわたしと3姉妹の5人家族。長女は前置胎盤のため、37週で計画的帝王切開。二女と三女は2卵生双子で常位早期胎盤剥離により24週6日で緊急帝王切開。二女は4ヶ月、三女は7ヶ月NICU&GCUに入院し、現在は無事に退院。三女は声門下狭窄でミルクの飲みが悪く経管栄養持ち帰り。毎日ドタバタですが、記録として残していくことにしました!

不妊治療の経過報告!極薄陽性反応でました!

お久しぶりです。

 

不妊治療を9月から初めて3周期目。

 

 

なんと、極薄の陽性反応!

f:id:amimipi:20201119222722j:image

↑これはだいぶ日にちが経ってから撮影したので、

最初より薄くなってしまいました。

 

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

  • 発売日: 2019/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

今回は、排卵日も曖昧で、、、

2回タイミング取ったんですが、

どちらがヒットしたのか分からず。。

基礎体温もめんどくさがりゆえ、

全く取ってませんでした。

 

でも、フライング検査なのは確か。

高温期10日か高温期11日目かなーと予想してます。

今にも消えそうな、薄い陽性反応でしたが、

目を凝らさなくても見えるので

きっと大丈夫!!!!

土曜日にまた検査してみる予定です。

 

症状の記録

✔︎ 腰痛がすごかった。娘を抱っこするのも辛い。

✔︎ 卵巣か子宮あたりのチクチク感あり。

✔︎ (基礎体温は測ってませんが)体温は37度超え。

 常に暑かった。

✔︎ 胃袋が圧迫されてる感じ、胸焼けあり。

✔︎ たまに吐き気あり。

 

生理前症状と似てるし、

今回は排卵日が特定できておらず、

あんまり期待をしていなかったのですが、

まさかの3周期目に陽性反応でるとは、

思ってもみませんでした!

 

ただ、まだ薄いので油断は禁物。

娘に、「赤ちゃんいる?」と聞いても、

「いない!」の一点張り笑。

 

まだまだ授乳がやめられなさそうな娘。

大丈夫かな、そこが1番心配です。

f:id:amimipi:20201119223024j:image

↑新生児の頃使っていた、東京乳母車さんの

プスプスに乗り出した娘。

大きくなったなぁ。

東京乳母車 プスプス ブラック

東京乳母車 プスプス ブラック

  • メディア: Baby Product