TAKIMAMA blog

夫とわたしと3姉妹の5人家族。長女は前置胎盤のため、37週で計画的帝王切開。二女と三女は2卵生双子で常位早期胎盤剥離により24週6日で緊急帝王切開。二女は4ヶ月、三女は7ヶ月NICU&GCUに入院し、現在は無事に退院。三女は声門下狭窄でミルクの飲みが悪く経管栄養持ち帰り。毎日ドタバタですが、記録として残していくことにしました!

不妊治療のお話(続きの続き…)

こんにちは。Miaです。

 

不妊治療を開始したときの記事↓

 

amimipi.hatenablog.com

 

と、2回目の病院に行ったお話↓

amimipi.hatenablog.com

 

今回は、3回目の病院に行ったお話です。

 

今回は

・たまごが育っているか

排卵しているか

のチェックだったので、

さっそく内診室へ。

(1人目妊娠前から何回も経験してるけど

いまだに慣れない。。毎回ドキドキ。)

 

今回のたまごの大きさは・・・

18.8mm

子宮内膜の厚みも

9mm

どちらもイイ感じです。

 

昨日までにタイミング取ったかを聞かれ、

取った旨を伝えると

「ばっちりですね^^」と。

今日はHCGを打って、

24時間~36時間ほど排卵

する予定なので、

「明日にでもまたタイミングとってくださいね」

ということで終わりました!

 

主人にお願いして←

翌日にも無事タイミングがとれました。

今回はタイミングばっちりなんだよな~

できてるといいな~。

 

処方されたルトラールとプレマリン

黄体ホルモンの補充と

子宮内膜を整える効果があるみたいです。

 

10日間ほど飲むのですが、

飲んでる間は生理が来ません。

飲まなくなって3~4日後に

生理が来るか、来ないか。。。。

 

あまり考えすぎず、娘と楽しみながら

日々を過ごしたいと思います^^

 

f:id:amimipi:20201003002815j:image