TAKIMAMA blog

夫とわたしと3姉妹の5人家族。長女は前置胎盤のため、37週で計画的帝王切開。二女と三女は2卵生双子で常位早期胎盤剥離により24週6日で緊急帝王切開。二女は4ヶ月、三女は7ヶ月NICU&GCUに入院し、現在は無事に退院。三女は声門下狭窄でミルクの飲みが悪く経管栄養持ち帰り。毎日ドタバタですが、記録として残していくことにしました!

2人目の不妊治療開始!

こんにちは。Miaです。

 

タイトルの通りですが、

2人目の不妊治療を開始しました。

実は、1人目も不妊治療

娘もあと2ヶ月で2歳。

少し育児にも余裕が出てきたかな、、というところで

そろそろ2人目を、、と考え始めました。

(授乳しているせいでなかなか🌙が来なくて…

先月やっっっときて一安心!)

 

 

今月も無事に正常な範囲で

2回目の🌙がきたので

早速以前通っていた病院へ🏥

 

そこは不妊専門なので、子連れはNG。

ばぁばに娘を預けて1人で行ってきました。

 

初診なので3時間くらいかかりました。

体重、血圧測定、採血、子宮・卵巣チェック、、

どれもドキドキしながら受けました。

現在生理から14日目で

たまごが12mmとのこと。

少し小さめだけど、

生理周期が32日なのでまぁそれくらいかな!

 

たまごを育てる薬を飲むか、人工授精をするか、

とか色々判断を求められましたが、

初診でまだ心の準備も整ってなかったので、

とりあえず今回は

様子見&タイミング法

ということにしてもらいました。←ビビリ笑

(実は1人目も人工授精もやりましたが、

結局自然妊娠でした。なので期待もこめて!☆)

 

先生の指示どおり、

シルバーウィークの後半からタイミングをとり

とりあえずやることやって、ふぅーっと。

 

もう不妊治療が始まってるんだなーと

不思議な感じです。娘もいるし。。

前回のときは、通い出して

7ヶ月目くらいに妊娠しました。

(人工授精は2回ほど。あとは途中お休みしたりもしましたので、実質5ヶ月くらいかなぁ。。)

今回はどうかな?

子どもが1人いることで

前回よりは心の余裕が少しある気がする、、⭐︎

タイミングも結構ばっちりな気がする、、、

 

娘のおかげで、規則正しい生活もできてるし

外で遊んだり、多少運動になってるだろうし。

旦那さんの生活リズムも今が1番ベスト。

ということで、まずは自然妊娠を期待しています♡

また報告します。

 

妊活に必要なサプリも飲み始めようかな⭐︎

 

 

****************************************************************

楽天roomもやっています。
よかったらフォローしてください♡
room.rakuten.co.jp