TAKIMAMA blog

夫とわたしと3姉妹の5人家族。長女は前置胎盤のため、37週で計画的帝王切開。二女と三女は2卵生双子で常位早期胎盤剥離により24週6日で緊急帝王切開。二女は4ヶ月、三女は7ヶ月NICU&GCUに入院し、現在は無事に退院。三女は声門下狭窄でミルクの飲みが悪く経管栄養持ち帰り。毎日ドタバタですが、記録として残していくことにしました!

ベビーチェア遍歴。オリベル→リエンダー

こんにちは。Miaです。

 

今日はベビーチェアのお話を。

 

離乳食が始まる前の生後3〜4ヶ月頃から

ベビーチェアを気になり出しました。

早い子は、バウンサーをつけれるタイプの

ベビーチェアを持っていたり。(ストッケとか)

 

私の性格上、人と同じは嫌。。

値段よりも、人が持ってないもの。

「どうやって見つけたの??」

と言われるようなもの。

とにかく、人と被らないのが基本です。

値段は二の次なんです。

↑この点について、旦那からは

毎度グチグチ言われます。

(高いだの、あーだこーだ、、、)

 

なので、まずストッケはナシ。となります。

デザイン的にも、ああいう

直線的な感じ?があまり好きではなく、、

あとは値段がちょい高い。

バウンサーと全部揃えると6万くらいいっちゃう。

最初に良いものを揃えて

ずっと長く使うっていうところまで

あんまり考えなかったなぁ。

 

 

それでなんだかんだ、色々探したところ

大好きなクーナセレクトでこんな椅子を発見!

(↓画像はクーナセレクト商品ページより

お借りしております)

f:id:amimipi:20200912215800j:image

(↓クーナセレクトリンク)

※残念ながら、今は完売しており、

再入荷もしていない模様です。

 

旦那がこの椅子を見たとき、

R2-D2みたい!」

と言って、即コレに決まりました。(←え)

値段も2万円台とお手頃で、

タイヤがついてて移動が楽!

というのも良くて。

ホワイトベース

うちのインテリアにも合いそうで。

珍しくお互いの意見が一致しました。

 

生後半年〜1歳半頃まで使っていましたが、

だんだん、娘が活発になるにつれて

あまり座ってくれなくなりました。。。

んー、どうしよう。

この椅子結局3歳までのやつだし、

買い替えかな?

と考え始めたら、もう止まりません。

次のチェアが欲しいーってゆー

欲望が湧き出てきてしまって

またベビーチェアを探し出すのでした。

 

次買うならずっと使えるやつ。

で、おしゃれなやつ。

で、人と被らないやつ。

そして、娘がちゃんと座ってくれそうなやつ。

 

これらを基準に新たな

ベビーチェアを探し出しました。

新しいベビーチェアを買いたいと

旦那に相談したら、

「なんで買い換えるの?高い!!もったいない!」

と言われるに決まってるので

1人で黙々と探し、

メルカリでオリベルチェアの買い手が決まってから

言おうと心に誓うのでした。

 

次に購入するベビーチェアの話に戻りますが、

探してはいましたが、

自分の中では何を買うか決まっていたのです。

それは、、、

リエンダー !

(タイトルにネタバレあり)

これよりもいい椅子があるのかな?

という目線で探していました。

結果、リエンダー以上のときめく椅子がなく

もうリエンダーが欲しいという欲望に

のまれておりました。

 

でも1つ欠点が、、、

 

高い、、

 

正規品だと34000円くらいするのです(泣)

 

絶対旦那がダメって言うわー

ってゆー値段。

 

と思って探しまくること数分。(←短)

 

アウトレット品を発見!

値段は19000円ほど。

オリベルがなんとか12000円で売れたので

+7000円出す感じで購入ならいいかな?

と思い、旦那さんへ報告。

 

なんとか許可にこぎつけました。

(グチグチは言われましたが)

 

リエンダーは黒を購入♡

f:id:amimipi:20200912233916j:image

アウトレット品は時期によってあったりなかったりなので

正規品と並行輸入品を載せておきます。

並行輸入品(楽天

並行輸入品(amazon

 

 

 

★正規品(楽天

 

 

 

 

娘もよく座ってくれるようになりました。

少ししなるのがいいのかな?

大人まで使えるみたいなので絶対使うぞ!

2人目ができてもこれが欲しい!

くらいお気に入りです♡

 

****************************************************************

楽天roomもやっています。

よかったらフォローしてください♡

room.rakuten.co.jp