TAKIMAMA blog

夫とわたしと3姉妹の5人家族。長女は前置胎盤のため、37週で計画的帝王切開。二女と三女は2卵生双子で常位早期胎盤剥離により24週6日で緊急帝王切開。二女は4ヶ月、三女は7ヶ月NICU&GCUに入院し、現在は無事に退院。三女は声門下狭窄でミルクの飲みが悪く経管栄養持ち帰り。毎日ドタバタですが、記録として残していくことにしました!

出産前〜出産直後で買ってよかったものBEST5

こんにちは。Miaです。

 

今日の話題は出産準備品

妊娠中、初めての子女の子

ということもあって

私もすごく気合が入っていたのを思い出します。

私だけでなく、私の母も。。←むしろ私よりも

 

出産準備品にも色々カテゴリーがありますが、

この記事ではざっくり全ジャンルの中で

買ってよかったものBEST5をご紹介します!

  

 

 

 

5位 コンビのみまもりセンサーメリー

f:id:amimipi:20200920231356j:image

 

<オススメの点>

オルゴールの優しいメロディに

大人も癒されます。

そしてたくさん曲も入ってて◎

赤ちゃんの泣き声に反応するセンサーだったり、

お飾りも取り外せてラトルとして遊べます。

また、ベッドの柵にも床置きにも対応してて

みなさんのご自宅の環境に合わせて使用できます!

生後すぐから、ハイハイの時期まで長く使えて

ほんとに重宝しました⭐︎

赤ちゃんも興味津々でメリーを見つめてましたよ。

 

 

 

 

4位 シャボン玉石けんのベビーソープ

f:id:amimipi:20200920231644j:image

<オススメの点>

娘に乳児湿疹が出た頃は

違うソープを使っていましたが、

このソープに変えてからは

肌トラブルはありません。

無添加で安心成分なので、

肌の弱い方にもオススメです。

しっとり、きめ細かい泡⭐︎

大人のボディソープ、ハンドソープも

シャボン玉石けんで揃えるくらい好きです!

 

楽天

Amazon

シャボン玉 ベビーソープ 泡タイプ 本体 400ml

シャボン玉 ベビーソープ 泡タイプ 本体 400ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

3位 イブルのキルティングマット

f:id:amimipi:20200920232024j:image

<オススメの点>

とにかく肌触り最高!気持ちいい!

大人もこの上で寝たくなる!

(今や私のシーツも掛け布団もイブル)

ただ、クッション性はないので、

クッション性のあるマットの上に

ひくのがオススメです⭐︎

ジョイントマットの上とか。

後は、撮影するときにこれを敷いてると

映えます♡

⭐︎柄や🍒柄のイブルもあるのでお好みで♡

 

楽天

amazon

 

 

 

2位 バガブーBee5のベビーカー

f:id:amimipi:20200920232406j:image


<オススメの点>

デメリットは高い。それだけ!

デザイン性の極み。幌のカラバリ豊富。

ハンドルグリップやホイール、クッションなど

自分の好みにカラーセレクトができる!!

操作性も文句なし。むしろスムーズ過ぎる。

ロックも簡単。

対面、前向き両方兼ね備えてる⭐︎

そしてなんと言っても

マキシコシとドッキングできる!

(No.1にでてきますが)

人ともほぼ被りません。

人とかぶりたくないけど機能性は捨てたくない方、

ぜひバガブーがオススメです♡

お気に入りすぎて最近出番がないのが悔しい。。

歩き出すとなかなか乗ってくれないのですよー。

 

楽天

 

amazon

 

 

 

1位 マキシコシ

f:id:amimipi:20200920232532j:image

 

<オススメの点>
新生児すぐからこれで持ち運べるのです。

「寝てるときに赤ちゃんを動かすと起きちゃう!」

ということがないのです。

このまま家にも運べて、

なんとバウンサーにもなる優れもの。

まだ動かない時期に友達とご飯に行く時も

これに乗せてどこにでも行ってました⭐︎

マキシコシをさらに活用するなら、

マキシコシとドッキングできる

ベビーカーを買うのがオススメです!

ほんとに便利だし、見た目もオシャレ⭐︎

カラバリ豊富なのもいいですよね。

 

楽天

 

 

以上、私が買ってよかったものを

ご紹介させていただきました。

出産にはお金がかかるので

てきれば失敗したくないですよね。。。

そんな目線でまたよかったものを

ちょくちょくご紹介させていただきますね!

 

今回紹介したものは、楽天roomに載せています♡

 

****************************************************************

楽天roomもやっています。
よかったらフォローしてください♡
room.rakuten.co.jp