TAKIMAMA blog

夫とわたしと3姉妹の5人家族。長女は前置胎盤のため、37週で計画的帝王切開。二女と三女は2卵生双子で常位早期胎盤剥離により24週6日で緊急帝王切開。二女は4ヶ月、三女は7ヶ月NICU&GCUに入院し、現在は無事に退院。三女は声門下狭窄でミルクの飲みが悪く経管栄養持ち帰り。毎日ドタバタですが、記録として残していくことにしました!

不妊治療のお話(続き)

こんにちは。Miaです。

 

前回、不妊治療始めましたってお話をしましたが。

amimipi.hatenablog.com

 

2回目の病院に行ったのでその結果報告です!

 

なんと。。。。。。。。

 

排卵していませんでした(T_T)

がっくしです_| ̄|○

 

先週の水曜日に12mm

本日16mm、子宮内膜は9mm

 

だそうなので、もうすぐだと言われました。

排卵が遅れているのは現在もまだ授乳しているので、

それも関係しているかなぁと

自分では予想しています。

 

エコーで先生に確認してもらっているので

間違いない。

チャンスがもう一回あるんだ!

とポジティブに考えています^^

 

 

血液検査の結果は、

ほとんど正常でよかったのですが、

一番気になっていた

AMHがいまいちでした。。

 

わたし、35歳なんですけど、

数値が1.28

(おそらく卵巣年齢40歳超えレベルです)

4年前に不妊治療開始したときが2.08だったようで

正常に?といったらあれですが、

順当に卵子は減っている。。。。。

治療は急いだほうがいいですね、と言われました。

あとは、亜鉛が少ない!

亜鉛って、なかなか食べ物からとるのは

大変みたいで、、、

今日は亜鉛のお薬をもらいました☆

亜鉛そのものなので、

授乳には問題ナシだそうです。

 

 

何はともあれ、AMHの数値が低いのを知って、

不妊治療開始してよかったと改めて思いました!

 

不妊にまだ悩んでいない方も、

婦人科で一度調べてもらうのを

オススメしますよっ。

 

ということで、今日は注射を打って、

誘発剤なのかな?

名前を聞きそびれましたが、おそらく誘発する

注射を打ってもらいました。痛かった~

打ったからには、もう2回ほど

タイミング取る予定です←笑

 

 

また随時報告します。

 

今日はパパとお留守番して偉かったね☆

f:id:amimipi:20200926235156j:image

 

****************************************************************

楽天roomもやっています。
よかったらフォローしてください♡
room.rakuten.co.jp