TAKIMAMA blog

夫とわたしと3姉妹の5人家族。長女は前置胎盤のため、37週で計画的帝王切開。二女と三女は2卵生双子で常位早期胎盤剥離により24週6日で緊急帝王切開。二女は4ヶ月、三女は7ヶ月NICU&GCUに入院し、現在は無事に退院。三女は声門下狭窄でミルクの飲みが悪く経管栄養持ち帰り。毎日ドタバタですが、記録として残していくことにしました!

35歳のスキンケア事情

こんばんは。

 

家事育児が終わって、やっと一息つきました。

寝る前に少しスキンケアについて書きます。

 

 

産前に働いていたときと産後では

スキンケアの優先度がかなり低くなっていました。

 

「私なんてどう見られたっていい」

「子供が1番。自分は後回し」

 

の精神で、お風呂上がりのスキンケアも

怠っていました。

潔癖の私はオムツ替えのたびに

ハンドソープで手を洗う。

今コロナでこまめに

手を洗う習慣ができていますが、

私はコロナが流行る前から

そんな日々を送っていました。

 

少し余裕がでてきた最後半年頃、

 

「あれ?なんか老けた?」

「旦那さんとの関係悪くない?」

「あれ、白髪が増えた、、美容院、、行ってない」

 

自分が身すばらしいと何もかも適当になる。

やっとそれに気づいたのでした。

 

 

一時期素の自分を取り戻したのですが、

次はコロナ。

家にこもる。

マスクは必須。

そんな状況から、また疎かに。。

最近ファンデもきらしてましたよ。。

 

スキンケアはかろうじて

ドラッグストアで購入したプチプラのものを

使っていましたが、

まずはちゃんとしたものを…

と思い、オルビスを購入することに。

以前も使っていて、また久しぶりに購入。

f:id:amimipi:20200911234658j:image

 

オルビスユーはボトルも可愛いし

高すぎず、コスパもよし。

そしてもちろん保湿もバッチリです♪

お肌にも優しい感じで安定です、やっぱり。

 

砂漠化した私の肌に潤いが戻りました。

オススメです⭐︎

 

****************************************************************

楽天roomもやっています。

よかったらフォローしてください♡