TAKIMAMA blog

夫とわたしと3姉妹の5人家族。長女は前置胎盤のため、37週で計画的帝王切開。二女と三女は2卵生双子で常位早期胎盤剥離により24週6日で緊急帝王切開。二女は4ヶ月、三女は7ヶ月NICU&GCUに入院し、現在は無事に退院。三女は声門下狭窄でミルクの飲みが悪く経管栄養持ち帰り。毎日ドタバタですが、記録として残していくことにしました!

よくしゃべる娘。1歳10ヶ月。

最近は娘がよーくしゃべるので

育休中でもあんまり退屈しません。

 

よく周りの友達は、

「あー大人と喋りたいよー!」

とか、

「早く復帰したい」

とか、

「子供とずっと2人でストレス〜」

とか聞くんですけど、

私はあんまりそう思いません。

 

 

育休取る前は、

「きっと、専業主婦生活にも飽きて

働きたくなるんだろうなぁ」

と予想していたのですが、

全く逆です。

 

☑︎娘との2人生活、楽しい!

☑︎専業主婦生活、楽しい!

☑︎仕事復帰、したくない!

☑︎そもそも娘と離れたくない!

 

 

完全に専業主婦に染まっています。

 

ただ、会社を辞めたいとか、

そういう気持ちはありません。

 

大企業に勤めていて

育休も3年取れて

育休給付金も2歳までもらえて

専業主婦なのに給料がある状態。

 

こんなおいしい生活

またしたいな←

と思ってます。

 

話はそれましたが、

本当によくしゃべる娘。

おそらく退屈しないのはそのおかげ!

イヤイヤ期もそんなに感じていません。

むしろ、最近会話が通じて育てやすい。

イヤイヤ期に関しては、

まだおっぱいを飲んでるので

満足している気もします。

 

もうすぐ1歳11ヶ月。

あれよあれよと、来月2歳!

2歳の誕生日に、

ディズニーランドに行きたいなぁと

1人で計画練ってます♪

東京ディズニーランドホテルの予約、

がんばるぞー!!!

 

↓ソファで寝かせてて、隙間に挟まっている娘。

それでも寝る娘。可愛い。

f:id:amimipi:20201019172342j:image